つきあたりを右に

つれづれと思うままに綴る

消した

ようつべトップにこのサムネが表示されてると
見たくもないのに目につくから不快は不快ですよ

とりあえず、今回は引っ込めてもらえませんか、何よりとてもグロテスクです、意見を求めたいのなら専門の技術系サイトにアップすればよいのだし、ytを開くとこの画像がトップのお勧めに出てくるので気持ち悪くなります、これでは悪意があると思われてもしょうがない

というコメントをいただいたので、もう消すしかないか。とおもって削除した。

一旦トップに出るとプライベートにしてもトップにサムネとリンクは出つづけるし、コメントをちゃんと返すほど「話題の動画(今月)」に出続けてしまうし、YouTubeのスタッフにトップへの非掲載のお願いをメールしたりもしたんだけど、対応を待ってる間にこういう気分を害する人たちをぞろぞろ作るのはよくないと思って、いっそのこと削除した。
vimeoにはまだ残ってる。

動画消すと良い、ってコメントも、悪いってコメントも両方消えるから、なんか一番罪悪感を感じる。メールフォルダにはしっかりと残ってるけど。
http://jp.youtube.com/user/VoQn
しばらくプロフの方に意向文載せる。

見て気分悪くなった人、申し分けありませんでした。