つきあたりを右に

つれづれと思うままに綴る

ロッテガーナミルク&ミルクチョコレート

ここ二年ビターチョコレートブーム(カカオ分が売り文句の)だった気がしますが、明治のリッチミルクチョコレートに続きロッテもちょっとリッチなミルクチョコレートをリリース。今年は甘そうな感じがトレンドなのでしょうか。

f:id:VoQn:20070503204324j:image
パッケージがまたリッチミルクっぽい。でも金色に見えるところは特色を使わず光沢で金色っぽく見せているみたい。これだから二番煎じと揶揄されるのに…。いつもの「充実の75g」は入ってません。じっさい70gみたい。

f:id:VoQn:20070503204426j:image
ミルク分多めなので色はやっぱり明るい。

で、味の方なんですが風味をつけるためのヘーゼルナッツが結構目立つ。後味はアーモンドが残る感じで、純粋なミルクチョコレートというよりはナッツの風味でオシャレ感を出してるという印象。脂肪分も多く、ナッツの香りも強いので常温で食べるのはお勧めできません、すぐ酔います。冷蔵庫でしっかり冷やして、すこしづつ小割りにして食べるのが良いと思われます。細かく砕いてカフェモカに使ってしまうのも一興かも。