つきあたりを右に

つれづれと思うままに綴る

youtubeやらvimeoにprocessing_sketchアップしていたら意外と見られてビックリした

ハチロク世代の日記の方は意味もなく(というより面子がプログラマとそれ系学徒ばかりだったからというのもあるけど) ProcesssingやNodeBoxの技術(?)日記にしていたんだけど、ある日自分の担当教官にそれらをみせたら
f:id:VoQn:20080526185336p:image

「静止画つまんない」で一蹴された。

http://twitter.com/VoQn/statuses/810291926

のでインタラクティブ性のあるものとかアニメーションになるものをつくる方向にして、出来たものをyoutubeと、それだけだと画質が不安だからvimeoにもアップした。


BounceBalls on Vimeo
f:id:VoQn:20080525182924p:image:w450


drawgraph on Vimeo
f:id:VoQn:20080526191520p:image


youtube
YouTube - VoQn さんのチャンネル

vimeoに上っているproccessing_sketchはかなりハズレなしで高品位だったから、コミュニティに参加しとくといいかもとかいう下心もあり。

正直、日も浅いゆえ本当に大したことしてないんだけど、一日で普段の自分のブログのPV並にみられてびっくりした。
flickrのview数が一枚で7とかそこらだったんで、「ああ、こんなもんかな」とか思っていたけど。

youtubeのほうなんか、二日くらいでひとつあたり50viewとかついて
いやはや嬉しはずかしといったところ。